体重が減らない本当の理由
ダイエットを頑張っても「体重が減らない本当の理由」10個
個人差もありますが、厳しいダイエットをしているのに体重が減らない、そんな時はダイエットの邪魔をしているのは何かを考えてみる必要があります。
1:運動の後に食べ過ぎてしまう
運動の後の“ご褒美”が多すぎる人がいますが、これは運動の効果を打ち消してしまうのでよくありません。
2:睡眠が足りていない
寝る時間をカットして運動するほうがダイエットによい、というのは間違い。
3:清涼飲料水の飲み過ぎ
アルコールはもちろんですが、甘いフルーツジュースやスムージー、清涼飲料水やホットドリンクも糖質が多く含まれます。
4:大量に食べ過ぎる
脂質の少ない食事でも量が多ければ太ります。
5:食べなさ過ぎる
食べ過ぎはいけませんが、食べないのもいけません。
6:一貫性がない
代謝や体にとって悪いのは、“食べ過ぎる”、“まったく食べない”の両極端を行ったり来たりすることです。
7:運動量をずっと同じ
同じような運動量のワークアウトを続けるのはよくありません。
8:そもそも体重を落とさなくてもよい
体重を落とさなくていいレベルの人もいます。
9:体重は体脂肪率を反映しているわけではない
体重と体脂肪率を混同している人がいます。
10:医学的な問題がある
多嚢胞性卵巣、甲状腺の問題、ホルモンバランスの悪化などで体重は減りにくくなります。
美レンジャー ダイエットを頑張っても「体重が減らない本当の理由」10個【前編】
ダイエットを頑張っても「体重が減らない本当の理由」10個【後編】 より