ポップミュージックはダイエットの妨げ!?
ポップミュージックはダイエットの妨げ!?ダイエット新常識8選
ダイエットに逆効果!肥満になりやすい食事
先日、イギリスの栄養財団に所属している栄養学の研究者たちが、「肥満と戦う100の方法」を発表しました。いままで多くの方法論が提唱されてきたダイエット。今回発表された100種類の方法のなかから、ダイエットに逆効果の食べ物をご紹介します。
その1:朝食にシリアル
朝食にシリアルを食べるよりも、たまごを1つ食べるほうが、たんぱく質が豊富なので腹もちがいいことが判明。
その2:ヨーグルトを食べない
ヨーグルトを多く食べるひとは、お腹周りの脂肪が81%少ないことが判明。
その3:フルーツジュースを飲む
1日に1杯のフルーツジュースをやめると、6カ月後には約453.6g体重が落ちることも判明。
その4:ミルクティーを飲む
紅茶に牛乳を入れてしまうと、牛乳に含まれるたんぱく質がこの成分を破壊してしまいます。
その5:下味をしない
下味をつけず、あとからマヨネーズなどの調味料に頼ると余計なカロリーを摂ってしまいます。
その6:同色系のお皿に食べ物を盛る
食べ物を同系色のお皿に載せてしまうと、お皿となじみ、食べ物が小さく感じるため、食欲を煽ってしまう傾向にあることが判明しました。
その7:食べながらテレビを観る
テレビを観ながら食事をすると、なにをどれくらい食べたかあまり記憶に残らず、ダラダラと食べ続けてしまうため太りやすいのだとか。
その8:食べながら音楽を聴く
テンポの早い音楽を聴くと食事のテンポも早くなり、満足感が得られないため食べ過ぎてしまうのです。
Gow!Magazine ポップミュージックはダイエットの妨げ!?ダイエット新常識8選 より